ストレスフリーで使用できる血糖値測定器はアキュチェックアビバ

 

血糖値の測定、面倒に感じてしまうことが多いですよね。
しかも針を刺す時には痛みもありますし、苦痛を伴うため毎日続けるのは大変です。
測定器を選ぶなら、まず一つは使いやすいこと。そして針を刺す時の痛みがあまりないものが良いでしょう。

 

様々な血糖値測定器の中でも、アキュチェックアビバのスターターセットはシンプルで初心者でも使いやすいのが特徴です。
本体と穿刺器、ストリップ10枚、ランセット針10本がセットとなっており、10回分の血液測定が可能。

 

アキュチェックアビバの特徴その1は最新型の穿刺器。
ソフトクリックス穿刺器はボールペンのような形になっており、片手で簡単に使用することができます。
ボールペンのようにカチっと押すだけですから、針を刺す瞬間の苦痛も軽減できます。

 

特徴その2はすぐれたデザイン性。
一般的な測定器は持ちにくいものも多いのですが、アキュチェックアビバの測定器なら手にすっぽり収まるサイズです。
軽量タイプで数字が見やすく、洋ナシ型となっているため手にフィット。

 

血糖値測定器は毎日使用するものですから、できるだけストレスのないものを使用したいですよね。
アキュチェックアビバは初心者でも使いやすく、しかも金銭的にも続けやすいのが特徴です。