初心者でも簡単に使える血糖値測定器アセンシアブリーズ2とは

 

連日のお酒、炭水化物、止められないスイーツ…。
現代の食事はまさに誘惑だらけ。健康のためにはなるべく控えた方がいいとはわかっているものの、美味しいものはそう簡単には止められないですよね。

 

近年糖尿病についてメディアで特集が組まれるなど、この病気への意識がどんどん高まってきています。
糖尿病には血糖コントロールが不可欠。そして血糖値を測定するためには、血糖値測定器が必ず必要となります。

 

血糖値は自宅で測れるの?と驚いた方もいるかもしれません。
自分で針を刺すという手間はありますが、慣れてしまえば一瞬で終わります。
でも始めて使用するとなると不安もありますよね。
針を刺すのは痛くないのか、測定器の使い方は難しくないか、ちゃんと測れるか…。

 

まず初めての方はスターターセットを購入することをおすすめします。
血糖値測定器のアセンシアブリーズ2なら非常にリーズナブル。
しかも測定器本体と10回測定ができるセンサーやランセット針がセットになっているので、このスターターセットを購入すれば他には何も必要ありません。

 

使い方は簡単。機器を開けセンサーディスクをセットし、ハンドルを引いてセンサーを出します。
穿刺器で血液を採取したら血液を接触させるだけ、たった5秒で測定が完了。
日本語説明書付きで、カスタマーセンターに連絡することもできますのでサービスも万全です。